キャッシュディレクトリのパーミッション(属性)を確認して下さい。 名古屋のデザイナーズマンション  パリのアパルトマンについて : 名古屋デザイナーズハートフルナビ

名古屋のデザイナーズマンション  パリのアパルトマンについて

名古屋デザイナーズハートフルナビ

Google

名古屋のデザイナーズマンションについて述べる前に、私が既に住んだことがあるパリのアパルトマンについて・・・

名古屋のデザイナーズマンション  パリのアパルトマンについて

名古屋のデザイナーズマンションに憧れる私。

デザイナーズマンションについて調べることに・・・。

と、その前に、私はパリに語学留学をしていたことがあり、実は、その時にホームステイさせて頂いたお宅が日本で言うデザイナーズマンションタイプのお宅でした。

フランスには「マンション」と言う言葉はなく、「アパルトマン」になるのですが、今から10年ぐらい前から「建築家のデザインによるアパルトマン」というのがお目見えし始めたそうです・・・。

そして、その「建築家デザインによるアパルトマン」というのは、昔、小規模工場だったところや、アトリエ(工房)だったようなところが廃業し、空き家にしたままではもったいないので、そのスペースを使って外観はヨーロッパ風ながらも、内装はモダンで開放的な住まいに変化させていったそうです。

因みに、「建築家デザインによるアパルトマン」はパリやパリ郊外のイル・ド・フランスに多く、また、お値段もかなり良いお値段でした・・・・。

名古屋の物件探しをしていたのに、パリのお話になってしまいましたね・・・。

記事RANKING

MENU